苔むす岩より転がる石

オリジナルアクセサリーブランドgushのブログです。

我が家にプリンターが2台ある理由

先日我が家のCanonのMG3630の調子が悪くなりまして、修理に出すか悩みに悩んだ結果、新しいものを中古で買おう!となりました。(まだインクが残っていたので)

 

で、いざ届き設置をしていたところUSBケーブルを抜こうと、本体を裏返すと何やら開けられるようになっているではありませんか。

 

f:id:gush-silver:20180405010208j:image

 

まぁ、ここを開けたからって何か変わるわけではないだろうけれども、一応開けてみようと。

 

f:id:gush-silver:20180405010402j:image

 

で、もう直した後なのですがこの奥に見える黒い紙送りのパーツの1つがおそらく紙を無理矢理引っ張った時に脱輪してしまったのでしょう、斜めになっていました。

 

まさかこんな小さなパーツが影響を及ぼしてる事は・・・ないよな?と思いながらパチンと戻し(はまっているだけなので簡単に戻りました)一応テスト印字してダメならリサイクルセンターに持ち込もうとしたら。。。

 

なんと!直りました。

 

メーカーは修理依頼してくださいとエラーが出てテスト印字もできなかったのですが。。こう言うことってあるんですね。

 

あまりに拍子抜けした結果となりましたが、新しいプリンター買わないと裏返すこともなかったと割り切ることにしました。

そんなわけで、プリンター2台持ちになりました。

 

もしも、プリンターが壊れたかも!となって血眼になってネットを色々検索している方がいて、この記事が何かの役に立てばいいと思い、また今後また同じことが自分に起こった時用にメモとして投稿しました。

 

そろそろ作品について投稿したいと思います。

 

www.gush-silver.com