苔むす岩より転がる石

オリジナルアクセサリーブランドgushのブログです。

試作品などなど

こんにちは。

またまたおひさしぶりになってしまいました。

 

さて、展示会行った時に、こちらの

 

f:id:gush-silver:20180512121552j:image

 

Triple Codeを手にとっていただく場面が多かったのですが、意外にも女性が多くて。(展示会の客層が女性が多かったからだろうけども)

 

SSサイズ出した方がいいんじゃないか?ということと、もう少しさらっと時計とかとも重ね付けしやすい感じで、3重じゃなくて2重のDouble Code(仮)を作ってみようと思い立ったわけです。

それと前後して、展示会にお越し頂いた妻の取引先の方から、展示会の感想と、展示会では人も多くて(自分は知り合いだから、純粋なお客さん優先した方がいいと思って)なかなかゆっくり見られなかったけれど、パンフレットをみてTriple Codeの注文をしたいと、妻の方へ連絡が来ました。

この時点で、この方も十分すぎるほどお客様なのですが(笑)とてもお気遣い頂いたうえに、ご注文いただけて本当に嬉しいです。

 

Triple Codeは、個人的に価格も安く、普段使いしやすいアイテムなのになかなか1本目が出なくて、何が悪いのだろう?ともやっとしていたので、とっても嬉しいご注文でした。

たとえ、妻に対するお付き合い注文だったとしても絶対に後悔させないようなものをお届けしようと思います。

 

そんなことを思いながらさあ制作、

 

イタリアンレースの茶色は在庫ないじゃーん。。

 

ということで、発注〜。。。

 

そんなことをバタバタとやっていたら、例のN君から正式な注文があったので、人工ルビーやらアメジスト色のキュービックジルコニアやらリングの箱を取り寄せたり。(画像だとルビーピンクだなぁ〜 実際はもうちょっとだけ紫です)

鋳造からは上がってきてるので現在磨き作業中。石留め作業がなかなか大変なのです。

 

f:id:gush-silver:20180512123820j:image

 

イメージ画像再び(こちらの瞳はフォトショでカラーを加工した写真です)

f:id:gush-silver:20180512124600j:image f:id:gush-silver:20180512124706j:image

 

ルビーはちょっとピンク寄りではあるけども、イメージに近いものが出来上がりそうです!!!

 

今日実際できたので、画像追加します。

 

f:id:gush-silver:20180512224249j:image

 

Double Codeの試作品はできました。

f:id:gush-silver:20180512124258j:image

 

ちなみにブレスレットの下に敷いているのは、妻がまたネットから紙袋の作り方なるものを探して作ったオリジナル紙袋です。

f:id:gush-silver:20180512124859j:image

 

これ、緑のグラデーション入れたんじゃなくて、途中でインクが切れたんです。

 

でも、だからこそのセピア、だからこそのグリーンライン

 

妻は偶然の産物なのに、大喜び。

で、紙袋作ってました。

取引先の方への納品用紙袋です。

細かいところ(中心がずれてるとか)ロゴの位置とか気になる部分がないと言っては嘘ですが、出来としてはいいと思います。

本当にグラデーションもなんかオシャレだし。(2度と作れませんけれども)

 

その他の近況報告としては、ハンドメイドサイトでも注文をポロポロといただいたり、劇的な変化はないのですが、少しずつ反響を感じられる昨今です。

地味にばたついてはいますが、少しずつ手応えも感じております。

 

また、当店の製品をお取り扱い頂いている店舗様からも、ちょこちょこオーダーをいただいたり、まだまだなのですが、やっていける!という気持ちになれてきました。

 

本当にありがとうございます。

 

日々感謝。

 

minneで初めてリングが売れた日、資格取得の講座に行っていた妻から、

「近くに恵比寿様がいるから、今後も売れますようにってご挨拶してお願いしてこよう。」

と言われて、ご挨拶に行った翌日も注文が入りました。

 

ご利益というよりも、売れたらありがとうという気持ちで、願掛けも兼ねて手を合わせてます。

そのタイミングが、少しだけ縮まって来ています。

 

そのうち、今週分をまとめて週末にお参りでごめんなさい!!!みたいになれたらいいな。

 

 

というか、そうなるように頑張らなくては。