苔むす岩より転がる石

オリジナルアクセサリーブランドgushのブログです。

PCの調子が悪いです

どうも、こんばんは。

 

PCはデスクトップを使用しているのですが(画像加工を大画面でしたいため)なんだか最近とっても変。

Win10のアップデートをしたら、解像度がおかしくなるということが発生。

 

PC全く分からない私はあれ。。なんか画像がモザイクチックにぼやけてる。。。なんで?

となったのですが、PCにがぜん強い妻が

「ちょっとどいて」

とガチャガチャキーボードを魔法のような手つきで調べること数分。

 

「う~ん。。。直らない・・ちょっとアップデートしてみる、時間かかるかも」

 

で、本当に時間かかったのですが、直りました。

解像度ってこんなに重要なのね。

見やすい♪

 

 

なんて喜んでいたのもつかの間。

今度はPhotoshopがおかしい!!

 

いつもみたいにスポイト修復ツール?で映り込んだ猫の毛とか消そうとしても

 

f:id:gush-silver:20180513005131j:plain

 

こんなエラーがでてしまう。。

 

「ああああフォトショ使えないのはかんがえられなあぁああいメモリ不足ってなんですか!」(大混乱)

 

「ちょっとどいて(2回目)」

 

妻登場。

なんやらネットでいろいろ調べてタスクマネージャーを開いてみたりして

「が、画像けしたらえんちゃう?」

「全然関係ない。ここのディスク容量みて、まだ30%くらいしか使ってないからこれでメモリ不足になるのは考えにくい」

「あそう。。。」

「原因がわからないなぁ。。。」

 

なんて言いながらディスクの最適化してみたりとか説明されてもよくわからない作業してくれてそれでもこんなエラーがでてしまったりして。。

 

f:id:gush-silver:20180513005510j:plain

 

「あなたとりあえずご飯食べたりしてて。」

 

戦力外通告受けてる間にこんなページ見つけたとかで、、

 

これから試すところです。
forums.adobe.com

 

う~ん。。アドビのせいじゃないなら、はやくMSさんよ、、、修正バッチ?っていうの?win10アップデートして不具合出ないようにしてください~!

こまってます!

 

メモリの増設今すぐする必要なさそうだもの。。。

 

お願いします。

 

(結果はまたかけたら書きます!)

 

もし、同じようにフォトショで困っている人いたら。。と思ってとりあえず記事かきました。

 

【結果です】

とりあえず、我が家のPCでは直りました。

直ったというより、32bit バージョンでとりあえず画像加工は問題なくなったと言うべきか。

 

f:id:gush-silver:20180513013245j:plain