苔むす岩より転がる石

オリジナルアクセサリーブランドgushのブログです。

機械音痴!?違う違う、甘えてるだけ!

アシスタントという職業柄(?)誰かのサポートをすることが嫌いではありません。

 

いかに、ちょっと目を話すと甘えがちな方々を自分の力でやらせるかが日々のテーマだったりするわけですが。。。。

 

ウチの代表の伊藤は、シルバーの作ることではなかなかですが、機械系の事になると途端に

「。。。」

となってしまいます。

 

そこで私の登場なのですが、今日は銀行の振込をアプリでやろうという、皆さんからしたらそうでもないことでも、やったことない伊藤からしたら、なんだそれーーーー!?

私のメインバンクと伊藤のメインバンクが違うので、そもそも私だってやり方なんか分からないけれど、

 

島田 「あの、業者さんへの振込したいんでワンタイムパスワードってのを。。。」

伊藤「どうやるん?」

島田 (知らんがな)

 

とは言えないので、

google先生に聞けばなんでも教えてくれる!!

 

って事で調べて

「これを時間あるときにやっておいてくださいね」

とURLをメッセージしてしばらく後、なんだかマッタリしてるのを見かけたので

「あれ、連絡したのやってくれました?」

って言ったら

「やるやる。」

 

。。。。

 

20分経過

 

「あの、振込って今やりたいんですけどPCついてるんで」

「ああ、今俺が言われたやつやるって事!?」

「はい(怒)」

 

1、2分後 

「あれ、口座番号教えて」

「ああそっちでやります?」

「なんかアプリでそのままできそう」

 

。。。。

 

伊藤「お!?やった、振込完了だって!」

島田「今の振込先登録しとけば次回入力しなくていいから登録しといてください」

 

伊藤「なんや、めっちゃ簡単だがや(笑) こんな簡単だと逆にこわなるわー(名古屋弁)」

島田「。。。。(怒)」

 

無事、業者さんへの振込完了。。

なんとか週またがずに、発注処理できた。

 

よかった。

 

 

そして、ネットに書いてることをだ、ググって順番にやれば5分で終わる作業を後回しにして!

きいいいいいい!

 

ってなるのですが、まぁ、じゃあお前はなんのためにいるの?って言われたら言われたで悲しいというジレンマなのでした(笑)

 

まだまだしばらくはPCとかの操作なら負けない自信あるので、よしとするか(?)